2017年10月18日水曜日

毎年恒例!!サンマパーティー☆

10月12日、サンマパーティーが開催されましたー(^^)/
天候が心配されましたが、その日は晴天に恵まれ美味しいサンマが振る舞われました。
朝から炭の準備頑張ってます。


            大きなサンマを100匹(#^^#)

           「サンマを焼くのは僕たちにお任せ下さい」


           「そろそろ焼けたかなー」

       焼きたてのサンマをお出しするため、大急ぎで準備しています。

完成!!
みなさーん、お待たせしましたー

本日のメニュー
鳥五目御飯
サンマ
豆腐の白和え
豚汁



職員「お味はいかがですか?」
利用者様「美味しい!お替わりあるー?」

皆さん、大変喜んでくださいました(*^▽^*)
ごちそうさまでした!

2017年9月13日水曜日

本館ショート合同外出!

9月12日にアクアトトぎふへ外出しに行きました!
天気は朝から雨降りでしたが、到着した時には雨も上がり一安心(^^)

到着して早速記念撮影!
 
                                                            

そして・・・
中に入って最初に出迎えてくれたのは大きな亀|д゚)
皆さん「何あれーー!」と身を乗り出して大興奮の様子。

館内散策中も大きな魚や綺麗な館内に感動!
「凄いねえ」
「綺麗だね!」
「この魚大きい!」といろんな声がとまりません(^^♪

 
 
お昼ご飯は悩みに悩んで・・・
三人仲良くカレーライス♬
ぺろりと完食!
 
河川環境楽園内も散策できて楽しんで頂けた様子(^^)
 
また一緒にお出かけしたいですね☆
 
 
by midori


 
 

 

2017年9月9日土曜日

本館8月の様子☆

本館8月の様子
久しぶりの投稿です・・・
8月6日にフロアのWAXがけがあったので、1階の地域交流センターでカラオケをやりましたー(^◇^)



             「瀬戸の花嫁」を熱唱中(*^▽^*)


「リンゴの唄」を熱唱中(#^.^#)

8月21日に喫茶店「暖香」に行ってきました。


フレンチトーストを食べました。


サンドイッチを食べました。

8月25日にスシローに行きました。


たくさん食べましたー。美味しかったです。

8月30日に小牧のメナード美術館とコメダに行きました。




「素敵だったねー。また行きたいねー。」


お昼はコメダでサンドイッチを食べましたー。

9月も色んなイベントを企画しています。お楽しみにー(^◇^)

BY moritou




2017年6月23日金曜日

☆みどりの間料理レク☆

6月22日にみどりの間で料理レクをしました!
今回のメニューは→ビーフシチュー、ポテトサラダ、フローズンゼリーです(^^)/

ポテトサラダは利用者様と一緒に作りました。
「私が作ると美味しくなるよ~」と言いながら一生懸命作ってくれてます!
全て完成すると
「お腹すいたー!早く食べよう」という声がちらほら・・

 お出しすると、「美味しい~♪ 全部食べれちゃう!」
皆さんパクパク食べてみえました(*^^*)

おやつは白玉団子と緑茶でホット一息(^^)
ごちそうさまでした☆
 
                                                                                                                                                 by midori
 

2017年6月14日水曜日

本館2階ホタル観賞

6月13日(火)
天気予報通り「晴天」となりひと安心(^^♪
お洒落をしてお出掛け準備万端です!

車内もワクワク感でたっぷりです(^^)/

現地に到着すると涼しい夏風とセミの鳴き声が聞こえました。

 夕暮れになるとホタルが光始め、「綺麗だねー」と皆さん楽しそうに観賞されていました(^◇^)
私たちも一緒になって楽しみました!




とても良い思い出になりました!(^^)!
                             by 百寿草の間


2017年5月7日日曜日

みどり・ひだまり合同料理レク☆

今日はショートステイユニット合同で料理レクを行いました!
メニューは…しらす丼・だし巻き玉子・アスパラベーコン・お吸い物・フルーツポンチです。

皆で一階へ降りいつもと少し違った場所で食べました♪
「しらす丼なんて豪勢だねー」
「凄く美味しいよ!」
と満足して頂けたようで、作ったかいがありました(^^♪


15時のおやつは各ユニットでおやつレクを行い
みどりはどら焼き
ひだまりは水まんじゅう

ごちそうさまでした☆彡

                                                  midori&hidamari

2017年4月14日金曜日

みどりの間料理レク

今日はお昼に料理レクを行いました!
メニュー:春の食材を使った天ぷら、炊きこみご飯、ほうれん草のお浸し
     お吸い物、いちご🍓です


久しぶりの料理レクで利用者さんも何ができるのかそわそわ・・・
天ぷらが揚げあがると「わー!美味しそう」ととても嬉しそうでした😊



おやつは桜の下で桜餅・おはぎなどなど
楽しく、美味しく頂きました😋
皆さん「花より団子」🍡🌸



                               by midori