2014年10月25日土曜日

本日の料理レクレーション「ホットケーキ」\(0_0)/

3時のおやつは、やっぱりホットケーキ
利用者様も参加していただき、リーダーHASHIッーのオリジナルぬく森ホットケーキを楽しんでいただきました。

オリジナル「ぬく森ホットケーキ」のレシピ
【材料】
ぬく森オリジナルホットケーキミックス・・・1人(150g)
心のこもった卵・・・・・・・・・・・・・・1個
OK牧場の牛乳・・・・・・・・・・・・・・・100ml
もぎたてのフルーツ缶・・・・・・・・・・・100g
ミツバチマーヤのはちみつ・・・・・・・・・適量

【作り方】
1.ボールに心のこもった卵とOK牧場の牛乳を入れて、よく混ぜます。
2.さらに、ぬく森オリジナルホットケーキミックスを加えて軽く混ぜます。
3.フライパンを熱し、弱火にして生地を流します。
4.弱火で約3分焼き、ブツブツ小さな泡ができたら裏返します。
5.弱火で約2分焼き、火が通れば出来上がりです。
6.好みのフルーツ・はちみつをトッピングして楽しみます。


下準備は大切です

軽くね、軽くね

卵を入れて・・・心を入れて

上手にできました。ピース!

よいしょ、よいしょ

さぁ 焼けたよ

利用者様のご協力もありぬく森ホットケーキが焼きあがりました。皆さん、お好みでトッピングをお楽しみ下さい。

私は全部のせに挑戦中

私も全部のせにしてみよ

私はフルーツ盛りで

あんたも、どう?

まだまだ、ありますよ

大変美味しゅうございますm(_ _)m

楽しく、美味しく、笑顔たっぷりの料理レクレーションでした。
沢山の人に協力をいただきました。
ありがとうございました。
次回料理レクレーションも楽しみにお待ちくださいね。\(* *)/

by nukumi